ブログ

2017/06/05(月)

激闘!北海道大学バスケットボール春季大会@夕張

カテゴリー:スポーツブログ:プロから育成まで、身体運動を科学する

 

夕張文化センターより、

 

平成29年6月1日〜6月4日まで夕張市で、第67回北海道大学バスケットボール選手権大会が開催されました(結果はこちら)。

緒戦のゲーム直前 経験不足なチームのため、ぎこちない場面も

僕がサポートしている札幌大学男子は、決勝戦にて2点差のクロスゲームを制して優勝することができました。

決勝戦Tip Off

本チームは、下級生中心のチームですが、不足する部分を互いに補い合いながら、トーナメントを勝ち上がりました。

まだまだ僕の至らないところもあり、もっとできることがあると感じた一方で、更なる可能性を秘めたチームだと改めて感じました。

 

今大会は、ベスト4に残ったチームの力が拮抗していたため、非常に盛り上がった大会となりました。

 

ベスト4のチームは、昨年からの中心選手が今年も残っているチームや昨年から選手が集まりだしたチームなどで力のあるチームばかりでした。

決勝戦の相手は、主力選手を3人も欠きながら、驚異的な粘りを見せた

今シーズン終盤には秋のリーグ戦が控えています。これらのチームに勝てなければインカレに出場することは出来ません。これからのチームの成長に期待します。

 

 

また、今年度は、昨年12月よりトレーニングキャンプを実施しており、各チームの主力選手のレベルアップも見られました。

恒例となった、活動報告

トレーニングキャンプでは、ファンダメンタルを始め、トレーニング指導栄養指導、そして道外遠征など、充実したものでした。いろんな方々の支えがあって、北海道の学生バスケットが盛り上がっています。

 

皆さんも是非一度会場に足を運んでいただき、学生たちのハツラツとしたプレーを応援してあげてください。

 

そんな彼らの次なる挑戦は、7月。学生選抜に選出された選手は、北海道立総合体育センター「北海きたえーる」で日本学生選抜バスケットボール大会(7/14~16)。

札幌大学バスケットボール部は、道民大会(7/7~9)にフレッシュマンのみで経験豊富な社会人チームに挑みます。

 

こちらも是非チェックしていただければと思います。

P.S.

うちの娘さんも応援に来てくれました。

応援なんだかお菓子巡りなんだか、、、

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。