ブログ

2016/11/24(木)

インカレベスト8への挑戦

カテゴリー:スポーツブログ:プロから育成まで、身体運動を科学する

 
池袋の宿舎より、
 
僕がサポートしている札幌大学男子バッスケットボール部のインカレベスト8への挑戦が終わりました。
 
男子部としては14年ぶりの初戦突破でした。
 
相手は東海地区1位のチーム。
 
ゲーム途中、最大で15点のリードを奪うものの、終盤に猛烈な追い上げを受けます。しかし最後は意地で相手の攻撃をかわして悲願の初戦勝利を飾りました。
 
終わった瞬間、4年生を中心に選手達の目には涙がありました。
 
この日のために、いかに悩み、苦しんだか。その結果が報われた瞬間の表情に僕も熱いものを感じました。
 
こうやって思い出しながら記事を書いていても、、、
 
新チームになってから、壁にぶつかりながら必死にもがきながら成長していく選手達姿、そして結果を出せたことにたいする喜びを共に味わえたことは一生の宝物になりました。
 
選手の皆さん、チームスタッフ、感動を本当にありがとう。
 
チームの目標であったベスト8をかけた2回戦は、こちらも東海地区2位のチーム。
 
相手の高さ、強さの前に惜しくもベスト8の夢は潰えてしまいました。
 
しかし、最後まで諦めない姿、気持ちを前面に出したプレーは見ている人の心にしっかりと刻み込まれたことと思います。
 
僕も彼らと接する中で、様々なことを学び、共に成長できていると感じています。
 
そんな環境と経験を与えてくれる彼らには本当に感謝しています。
 
4年生はこれで大学バスケットは引退となります。
 
それぞれ次のステージが待っています。大学生活で学んだことに自信と誇りを持って力強く生きていってくれると信じています。
 
下級生の皆さん。チームを力強く引っ張ってくれた先輩方の姿、気持ちを受け継いで来年またこの地に戻って来ましょう。
 
札幌大学バスケットボール部を支えていただいている皆様に改めてお礼を申し上げます。
 
彼らは目標に向かって自分を高めようとする、素晴らしい経験をしようとしています。
 
そんなん彼らをこれからも暖かく見守ってくださいますよう心からお願い申し上げます。
 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。