ブログ

2016/11/25(金)

極・腰を反った時の痛み②

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 
遠征先の宿舎にて、
 
以前シェアした腰を反った時の痛みに関して、大事な項目を忘れていたので追記します。
 
腰を反った時(体幹伸展)の痛みで代表的なものに「腰部脊柱管狭窄症」があります。
 
この疾患は脊椎の構造の中で脊髄が通るトンネルがあるのですが、そこが狭くなって神経症状や痛みが出現するというものです。
 
よく見られる症状としては、歩いていると短時間で腰部や下肢に痛みが生じるが少し休むと軽快する(間欠性跛行)というものがあります。
 
また、腰を反った時の痛みもよく見られます。
 
重症化すると手術適応になるケースもあります。
 
ですが、似たような症状でも臀部の筋肉の張りが原因でも生じることがあります。
 
病院などで狭窄症かもしれない と言われた場合、臀部の筋肉の硬さをとることで症状が消失する場合があります。
 
是非一度、臀部のストレッチを試して見てください。

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。