ブログ

2016/12/31(土)

2016年振り返り

カテゴリー:院長ブログ:慢性腰痛専門、整体院「栄花」院長のつぶやき

 

雪が多い旭川にて、

 

間もなく2016年も終わり、新しい一年が始まろうとしてますね。

ありきたりな表現ですが、2016年は個人的に色々な動きのある一年でした。普段あまりしないのですが、未来の自分に向けた振り返りをします。

 

2016年で大きなイベントとしては

①起業

②新たな命

③プロ選手誕生

です。

①起業

新卒から11年勤務した職場を退職して、整体院「栄花」-EHANA-を開院しました。

自分の持っている技術・知識を必要としてくれている人に対してもっと役に立ちたいという気持ち、全てが自分の責任の中で自分の力を思いっきり試してみたいという気持ち。

この二つが起業の大きな動機です。

そんな自分本位の決意に付き合わせてしまっている家族には感謝の気持ちでいっぱいです。申し訳ないとは思ってませ…2%ぐらいあります。

申し訳ないという気持ちが大きくなってしまうと、ネガティブな方向になりがちです。確かにリスクはあって迷惑をかけますが、新たな発見や学び、何より自分自身の生き様を見せてあげられるという大きな財産でもあります。

良い面悪い面はありますが、悪い面を受容しつつ意識的に良い面に目を向けることが成功の秘訣だと信じています。

新しい世界に飛び込んでみると新しい出会いもあります。今までの、そしてこれからの出会いを大切に、感謝の気持ちを忘れずに、自分の意志を強く持って精進して参ります。

 

お客様と話をしていてとてもいい言葉だな、と思ったものを書き留めておきます。

 

「毎日が初体験」

 

これからもこんなワクワクを大切にしていこうと思います。

②新たな命

2016年11月、我が平野家に新たな家族が加わりました。

ちょうどインカレ中に産まれてきました。

まだ試合があったので、東京から急遽一時帰札。

立会いに8分足りませんでした。8分…

ですが母子ともに健康で、すくすく成長しています。おかげでとても印象深い出産になりました。

そして無事に生まれてきてくれて本当に良かった。どうもありがとう。奥様にも心からお疲れ様です。

今はおしっこやウンチをぶっかけられたり、日中は寝るくせに夜は寝なかったりと悪戦苦闘していますが、ぽけーっとした表情にとても癒されています。

これから父親としてしっかりと背中を見せてあげたいです。

これからも家族4人で明るく楽しく、みんなで手を取り合って成長していきます。

皆様、これからも平野家をよろしくお願い致します。

今年の垢を落としてます↓

③プロ選手誕生

2016年、約10年トレーナーとして関わってきた大学のバスケットボールチームがインカレで1勝しました。14年ぶりです。

まだまだ足りない部分はありますが、彼らの、結果を信じた努力の継続によりチームの成長、そして結果につながったものと思います。

今チームは新たな問題に直面し、それを自分たちで乗り越え成長しようと必死にもがいています。

そんな彼らを少しでもサポートしてあげたいです。

そんなチームから、Bリーグ初年度に、プロ選手が誕生しました。特別指定選手という育成枠の契約ではありますが、彼もまた大きな挑戦をしています。辛く厳しい道ではありますが、彼のバスケットへのまっすぐな気持ち、常に成長を求める精神力で必ずや夢を叶えてくれると信じています。           

https://www.levanga.com/news/17324.html

そして、彼にはもう一つ感謝することがあります。私が30歳になるときに立てた目標の一つに、「自分がトレーナーとして関わった、純粋な北海道出身選手をプロにする」というものがありました。

決して私の力ではなく、コーチや仲間の力、そして彼自身の努力と信念の結果ではありますが、目標を達成させてくれたことにとても感謝しています。

これからも自分らしく、自分の意志を貫いてください。心より応援しています。

 

こんな感じで私の2016年を振り返ってみました。

 

2017年も色んな方との出会い、学びを通して自分自身が成長できるのを非常に楽しみにしています。

来年もまた「今年も良い年だった」と言えるように、感謝の気持ちを忘れず、いつでも謙虚に粛々と精進して参ります。

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。