ブログ

2017/01/01(日)

2017年、始まり

カテゴリー:院長ブログ:慢性腰痛専門、整体院「栄花」院長のつぶやき

 

ちょっと雪の少ない旭川のスタバより、

 

皆様、あけましておめでとうございます。

2017年も整体院「栄花」-EHANA-、トレーナー平野充を宜しくお願い致します。

 

2017年1月1日、今年の目標を設定しようと思います。

 

普段、トレーナーをしているチームには「目標設定は大事だ」と偉そうに言ってるので、自分でも実践しようと思います。

 

以前、メンタルトレーニングを指導する際、教わった事を思い出す意味で復習してみます。

 

効果的な目標設定のためのSMARTS goal setting

Specific明確な;やることが具体的

Measurable測定可能な;具体的な数字や成長度が測れる

Action based行動をベースとした;外的要因に影響されず、自分の行動を目標としている

Realistic現実的な;少し頑張れば届きそうな目標

Timing時間を考慮に入れた;具体的にいつどの程度取り組むか

Self-determined自己決定;人から与えられた目標ではなく、自分で責任を持てる

これらを考慮して今年の目標を決定しようと思います。

 

2017年の目標

①家族の主要行事出席率90%

②整体院の年間売り上げ1000万

③帯同チームの平均体重7kg増

④月2本の英語論文要約

 

としました。

この目標に向かってサブテーマ設定、月ごとの反省をしていこうと思います。

 

さ、気が引き締まったところで、しっかりおせちとお餅を食べて充実した2017年を過ごします!

 

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。