ブログ

2016/10/12(水)

前十字靭帯損傷を予防するのはこれだけ⁉︎

カテゴリー:スポーツブログ:プロから育成まで、身体運動を科学する

 
 
唯一のお城、2畳の書斎より、
 
本日は前十字靭帯損傷の予防プログラムに関してシェアさせていただきます。
 
先日、友人から「久しぶりにバスケットをするんだけど、膝のケガが怖いから予防プログラムを教えて!」というリクエストをいただきました。
 
予防に関してはたくさんの研究があるのですが、必要な要素を取り入れて簡易的に出来るものを公開します。
 
参考にしていいただければと思います。
 
 
友人の競技レベルに合わせたものですので、人によっては難しかったり簡単過ぎたりするかもしれません。
 
もし必要であれば、個人、チームのレベルに合わせた傷害予防プログラムを提案させていただきますので、ご連絡ください。
 
回数、セット数は以下の通りです。
 
片脚ブリッジ;3秒キープ10回→連続10回、左右3セットずつ
片脚ブリッジ
 
ランディングランジ;バランスをとってつま先に触れて5秒10回、左右3セットずつ
ランディングランジ前
ランディングランジ横
 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。