ブログ

2018/07/24(火)

大盛況、“にしおか夏祭り”

カテゴリー:院長ブログ:慢性腰痛専門、整体院「栄花」院長のつぶやき

 

  

お祭り会場跡地より、

 

7/22(日)、今年で11回目を数える

「にしおか夏祭り」

が開催されました。

 

強風が心配されましたが、なんとかなりました!

当日、お祭り会場は強い風にも関わらず、多くの方がお祭りを楽しんでいました。

 

商工会で運営を手がける一人として、地域の盛り上がりを見られるのは嬉しいものですね。

お祭り前日。

テント張りを行いました。

この時が一番お祭り日和でした(笑)

 

当院の出店、“出張整体”もご盛況をいただき、たくさんの方が来られました。

強風の中、腰痛や肩こり、ぽっこりお腹が気になる方などたくさんのお客さんが来られました

・「普段のデスクワークがたたって肩が張る、しかも右だけ…」

→片側の肩甲骨の位置が極端に前方に引っ張られていました。

普段の肩甲骨の位置を気にしてもらうようにしました。

 

・「腰が痛くなることが多くて…」

→股関節、特に臀部の筋肉の硬さが目立ちました。

これが腰に負担をかける原因でした。

ストレッチをお伝えしました。

 

・「赤ちゃんの授乳と抱っこで背中が…」

→元々背中周りの筋肉が弱く、肩甲骨の動きが少なくなっていました。

加えて、授乳により(糖分を多く含む)お菓子をつまむことが多くなったとか。

そのため、肝臓にストレスが強くかかっており、右側の肋骨が下がっていました。

 

・「一方だけの首の動きが悪くて…」

→一番目の頚椎の動きが悪くなっていました。

加えて、頭蓋骨の動きも悪くなっていました。

一時的ではありますが、首の動きはスムーズになりました。

 

・「骨盤がゆがんでいる気がして…」

→腹筋の力をうまく使えていませんでした。

そのため、腰が反り気味、猫背傾向の姿勢でした。

これらが原因で、腰痛、ぽっこりお腹となっていました。

簡単にできる姿勢矯正と腹筋エクササイズを覚えていただきました。

etc.

 

こういう場所に来ると、改めて身体の不調でお悩みの方が多いんだな と実感します。

もちろん、お祭りに来られるぐらいですから、動けないぐらいの超重症の方ではありません。

 

しかし、わずかな体の歪みからくる

「なんとなく調子が・・・」

という方は相当数いるはずです。

 

このような方々に、重症化する前にご自分のお身体の状態を知っていただき、対処していただくことも私の使命だと考えています。

 

店番をしっかりお手伝いしてくれた娘ちゃん。

お金の勘定もしっかりとこなせました

 

お客さんにたくさん愛想を振りまいてくれた坊ちゃん。

チョロチョロするかぐっすりか・・・

看板や予約表を作成してくれた奥様。

奥さんが作ってくれたPOP

 

みなさんには感謝感謝。

 

帰ったら、今年初の自家製かき氷を楽しんでました(^ ^)

仲良く今年初の自家製かき氷

 

—平野 充

慢性腰痛専門、整体院「栄花」-EHANA-

http://seitaiin-ehana.com/

栄花公式ブログ

http://seitaiin-ehana.com/blog/

発行責任者;平野 充

発行者住所;〒062-0034 北海道札幌市豊平区西岡4条13丁目9-12

連絡先;ehana3263@gmail.com

Tel;090-2812-3263

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。