ブログ

2018/01/01(月)

2018年、ファーストセレクトはこれ!

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 

豪雪地帯、降雪がちょっと落ち着いた旭川より、

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

2018年も

整体院「栄花」-EHANA- 平野 充

を宜しくお願い致します。

 

新年最初のブログは、

“正月太りをぶっとばせ!簡単、ウォールエクササイズ”

をご紹介致します。

 

正月太り、1月の季語にもなるほどよく聞かれる言葉です。

この正月太り、実は単純に太っただけではないんです。

 

正月太りの正体は、

 

 

『むくみ』

 

です。

 

お正月は塩分の多いものをたくさん食す傾向が強いです。

塩分を多く摂取すると喉の渇きを覚えます。

すると水分をたくさん飲みます。

身体中の水分量が増え、むくみが生じる。

これが正月太りの正体です。

 

食べ物に気をつけることはもちろんそうですが、体を動かすことも同様に重要です。

こちらの動画をご覧いただき、正月太りに打ち勝ちましょう。簡単ですよ。

↓↓

 

このウォールエクササイズ、要素としては

ストレッチ

筋トレ

体幹回旋による腸内活動促進

 

です。

 

ストレッチの工夫としては、壁に臀部をつけておくことが特徴的です。

このことで骨盤の後傾が少なく開脚ができます。

すなわち、股関節の外旋が少なくなるので、薄筋と長内転筋をより効率よく伸張させることできるのです。

 

筋トレ要素としては、股関節内転筋群、腹筋群、広背筋、腸腰筋と大きな筋肉の収縮を必要とします。

ですので、一度にたくさんの筋肉を使うことになるので、代謝が上がります。

 

体幹回旋の要素を付加することで、腸内の活動を促進しています。

さらに腹筋群を積極的に使うので、より腸の蠕動運動を促進することが期待できます。

 

非常に簡単に様々な要素を取り入れたエクササイズです。

正月太りを解消するためのファーストステップとして、軽〜くトライしてみてください。

 

—平野 充

 

慢性腰痛専門、整体院「栄花」-EHANA-

http://www.seitai-ehana.com/ 

栄花公式ブログ

https://ehanablog.wp-x.jp/

発行責任者;平野 充

発行者住所;

〒062-0034 北海道札幌市豊平区西岡4条13丁目9-12

連絡先;ehana3263@gmail.com 

Tel;090-2812-3263

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。