ブログ

2017/10/06(金)

ココを押すだけであなたの腸内トラブルが解決されるとしたら・・・5/5

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 

唯一のお城、2畳の書斎より、

 

 

皆さん、こんにちは。

整体院 栄花の平野です。

 

うちにも柵をつける時がきました。。。

ちょっと目を離したすきに階段を、うんしょうんしょと・・・

 

ハイハイし始めの子供はみんな階段登りたいのだろうか。

 

切なげに階段を眺めてました。

 

 

さて、本日で“腸内改善エクササイズ”が最終回となります。

 

今までのエクササイズも含めて、継続して快適な腸内環境を整えていきましょう。

 

本日お話しするのは、俗にいう“ツボ”押しです。

ツボは、気の流れの通り道、神経の集合部分、不純物が滞りやすくなるなどと言われています。

 

ツボは押すだけで効果が見られたりするので、非常に手軽です。

また、自分で押すので痛みが出ないように調節できるので安全です。

 

腸内環境に良いツボはこちら

↓↓

 

本日ご紹介した2つのツボ。

 

“梁丘(リョウキュウ)”

“大巨(ダイコ)”

 

これらは使い方が異なります。

 

“梁丘(リョウキュウ)”は、お腹を下し気味の時に有用です。

膝の外側でお皿の骨から股関節の方向へ4〜5cmいった部分。

筋張った組織(腸脛靭帯)のやや上を押してください。

 

“大巨(ダイコ)”は便秘気味の時に有用です。

おへそから3cmぐらい下、そして3cmぐらい外側の部分です。

ここを押して見てください。

 

これらを使いこなして、普段からより良い腸内環境を作ってください。

 

 

本日で、5回に渡ってお話ししてきた“腸内改善エクササイズ”は終了します。

ご購読、ご視聴いただきありがとうございました。

今後も皆様にとって有用な情報を発信してまいります。

話してもらいたい内容などありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

それでは次回の栄花ブログも楽しみにしていてくださいね。

本日の動画はこちら

↓ ↓

https://youtu.be/ZW3xieF7BXI 

 

—平野 充

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。