ブログ

2017/08/22(火)

Ram’s Camp 2017 in Wakkanai 帯同記録①

カテゴリー:スポーツブログ:プロから育成まで、身体運動を科学する

 

稚内の車窓から、

 

8/8~8/17まで(僕は8/9から)毎年恒例(になりつつある)の稚内キャンプが行われました。

バスケットをする環境はピカイチの、日本最北の地・稚内に今年も全国から強豪チームが集結しました。

vs白鴎大学
今年、関東2位のチーム。
格の違いを見せつけられました。

vs大阪産業大学
同じぐらいのサイズだったが、体の強さを見せつけられた。

vs仙台大
完成度の高いチーム。
GWではボロボロにやられたけど、多少はゲームになった。

vs玉川大学
小柄なチームながら、チーム戦術を徹底できるチーム。外角の対応ができないまま終わってしまった。

vs関西学院大学
関西No.1チーム。
体、スピード、スキル全てにおいて圧倒された。そんな中、インサイド陣の成長が見られた。

vs法政大学
関東3部とはいってもジャパン選手2名を擁する強豪。高さと決定力の差が明確に。

計6チームとゲームができ、力の差を見せられても、果敢に立ち向かっていく姿勢に確かな成長を感じました。

この経験を活かし、秋のハイシーズンに臨んでもらいたいです。

そしてまだまだ発展途上の若いチーム。

下を向くことなく、ひたむきにハツラツとチャレンジするチームであり続けて欲しいです。

 

今回、1日のスケジュールは

朝練(ポジション)

朝食

午前練(全体)

昼食

午後練(全体)

夕食

夜練(ポジション)

夜食

就寝

という、かなりハードなものでした。

その他にも、ゲーム・練習がない時間でウエイトトレーニング、外ランなどを実施しました。

合宿中、メンタルワークも行いました。

 

この辺りの、バスケット以外のトレーニングに関しては次回のブログでお伝えしようと思います。

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。