ブログ

2017/06/26(月)

整体院「栄花」-EHANA-@札大祭 & 注意!あなたの首は大丈夫⁉︎

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 

屋外テントにて、

 

6/24(土)、25(日)は

札幌大学創立50周年記念

第50回札幌大学祭・第42回札幌大学文連祭

でした。

 

その会場にて、西岡商工会の枠で当院を出店させていただきました。

 

メニュー表、足を止める方は「肩甲骨はがし」と「骨盤調整」がほとんど

娘よ、ヨガマットは床用だよ、どうも有難う

初めての試みでどうなることかと思いましたが、会場スタッフの方、商工会の方、そして家族の協力により、二日間で20人近い方に当院の施術を体験していただくことができました。

妻が寝ずに作成してくれた“えはなくじ”と参加賞

無事、大成功に終わったこと、この場を借りて心より感謝申し上げます。

記念すべき一人目

施術してみての感想を少し。。。

今回、学祭会場で施術させていただいた方の大半は、普段当院に来られているお客様ほど重度の症状の方はいませんでした。

ですが、これはあくまで私の主観ですが、「ああ、このままの状態が続くと腰または首辺りが痛くなるだろうなぁ」と感じる方が多かったです。

ここに釘付け

特にそのように感じたのは首(頚部)の動きが悪い方。それも横に倒す動き(側屈)。

このような方は大抵肩甲骨も、動きが悪くなっていました。

首の動きと肩甲骨の動きの連動性を感じることが多かった

そして、もっと特徴的だったのは、首を横に倒す動きが悪いのはあっさり改善されること。

普段の臨床で遭遇する辛い腰痛でお悩みの方は、同じように首の動きが悪ことがしばしばみられます。これを改善させるのには少々時間がかかります。。。

 

ところが、お祭り会場で施術させていただいた方はすぐに動きの改善がみられました。具体的に言うと、頚椎の1番目と2番目の動きを少し出しただけです。

 

動物の急所の一つである首。サバンナのライオンたちは狩りをするときに獲物の“首”を狙うことを本能的に悟っています。人間も同じように、“首”の重要性を再確認させていただきました。

 

無事、打ち上げも終わり、また明日から頑張っていきましょう!

乾杯!

専務もお疲れ様でした

 

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。