ブログ

2017/02/07(火)

最終ステップ!〜腰椎と連動する予想通りのアノ場所〜

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 

とあるフィットネス測定会の会場となった大学体育館にて、

 

姿勢の調整、最終ステップは股関節・骨盤を使った背骨の調整です。

 

今回の方法で特に狙うべき部位は、「腰椎」です。ですが、股関節・骨盤の動きにより背骨全体に影響を及ぼすので、これまでの姿勢調整のまとめといっても過言ではありません。

↓の方法で自在に背骨を調整しましょう。

そもそもなぜ、股関節と骨盤を使って腰椎を調整することが可能かと言いますと、人間の体は構造上、特定の関節同士が関連しあって動作を形作ります(運動連鎖)。

 

腰椎と関連するのは骨盤、骨盤と関連するのは股関節です。

 

背骨に対して直接矯正する手技は、非常に高度な技術が必要で、下手をすると組織を痛める可能性があります。

安全に、かつ合理的に背骨の動きを出すには↓の方法が最適です。

最終ステップ!〜骨盤・股関節での腰椎の調整〜

最終ステップ!〜骨盤・股関節での腰椎の調整〜

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。