ブログ

2016/12/10(土)

北海道大学バスケットボール連盟、一次トレーニングキャンプ。チーム北海道奮闘記Vol.1

カテゴリー:スポーツブログ:プロから育成まで、身体運動を科学する

 

某大学のトレーニングルームより、

 

久しぶりにブログを書きます。

 

ブログサイト移行のため、ブログ投稿が滞っていました。

 

先日、北海道大学連盟の強化事業でトレーニングキャンプを実施しました。

 

男女ともに30数名ずつが一同に介し、スキル・戦術理解・フィットネスレベルの向上を目的に2年前から徐々に内容を改善してきました。

 

以前からこのような事業を通して北海道の学生バスケットのレベルを向上させたいと望んでいました。

 

僕一人の声ではどうにもなりませんでしたが、声を発し続けていく事で不思議と同じ気持ちの人が集まってくるものですね。

 

はじめは単発での講習やクリニックが主でしたが、来年度からは年間通しての関わりとなります。

 

7月の学生選抜大会までに5〜6回キャンプを実施していく予定です。

 

今回のキャンプコンテンツは、

  • 趣旨把握
  • ファンダメンタルトレーニングと確認
  • フィットネスレベルの測定・トレーニング指導
  • 栄養指導

でした。

 

冒頭で、スタッフから「北海道チームが全国で勝つために、自分のチームのレベルアップ、そして自分自身のレベルアップを。意識を高く持って。」という声に、選手達は真剣な眼差しでした。

 

今回の具体的内容、今後のキャンプ報告は随時ブログでシェアしていきます。

 

チーム北海道の成長を温かく見守って下さい。

 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。