ブログ

2016/11/11(金)

奥の細道、松尾芭蕉もびっくりする大臀筋の真実

カテゴリー:整体ブログ :11年間の臨床経験から得られた慢性腰痛への答え

 
唯一のお城、2畳のお城より、
 
腰痛の改善において大臀筋の調整はとても重要なことが多いです。
 
ある人は大臀筋が張っていて、またある人は大臀筋がうまく使えなくて。
 
とにかく大臀筋の施術をする頻度は多いです。また、普段の生活でも大臀筋は大活躍ですので、疲れやすい筋肉の一つです。よって、普段から柔軟にしておくこと、力が発揮しやすい状態にしておくことが大切になります。
 
そして大臀筋の深部には坐骨神経(下肢を支配する大きな神経)があります。坐骨神経のすぐ上にある梨状筋(小さくて大臀筋に覆われている)は硬くなると坐骨神経を圧迫して時にはヘルニアに近い症状を出すことがあります。
 
こちらの症状に対して施術する際もまずは表面にある大きな大臀筋をなんとかすることから始まります。
 
大臀筋の硬さは様々な不調の原因になりやすいですので、本日の動画を参考にしていただき柔軟性を保つようにしてください。
 

 

 

3月7日(木)まで
【初回限定】先着5名様限定割引 → 残り1名様      

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら

ご予約は今すぐお電話で

090-2812-3263

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

このような方から多くのご相談いただいています
慢性的な腰痛の各種症状改善
急なぎっくり腰になってしまい困っている
骨盤の歪みに悩んでいる(骨盤矯正・スタイル調整)
腰のあたりが常にだるい・疲れやすい
出産後に腰まわりがだるい・痛い
腰の病気・けがで悩んでいる

※営業時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。